双方向通信、相手のカード表示、ドロー、ディスカードが出来るようになった

ネルケが出たのでサボっていたタワーづくりを再開。

github.com

1. マッチングロビーに他人がいればその人に対戦の申請

(二人はロビーリストから削除される)

2. 申請を受けるとバトルスタート、タワー関数を呼び出し

3. タワー関数呼び出しでサーバーにタワーを作らせる

4. タワーを二人に送る

5. ドローすると自分の手札の左端に表示、ドローしたことをサーバーに伝える

6. サーバーからほかのユーザーにドローがあったことを伝えてドローしたユーザーと同じ部屋(対戦相手)ならドローされたカードを相手手札に表示

7. 互いのタワーを1つ進める。

8. 手札のカードをタッチするとディスカード、ドローと同じようにディスカードがあったことをサーバーに伝えて他の人にブロードキャスト。

9. 手札を1枚削除する。左端にカードを詰める。

 

特定の相手にだけ通信するやり方がよくわからない。socket.ioにはルームの概念もあるらしいが全く分からない。

デバッグするのが難しくなってきた、一応何人でもできるはずだが?

画面が思ったよりも狭い。MTGは手札土地盤面があるのでめっちゃスペースがいる。

みんなデバッグを手伝うと思ってニックネームを入れてくれ(誰だかわからん)