双方向通信、相手のカード表示、ドロー、ディスカードが出来るようになった

ネルケが出たのでサボっていたタワーづくりを再開。 github.com 1. マッチングロビーに他人がいればその人に対戦の申請 (二人はロビーリストから削除される) 2. 申請を受けるとバトルスタート、タワー関数を呼び出し 3. タワー関数呼び出しでサーバーにタ…

socket.ioを使って双方向通信できるようになった。マッチングロビーをコピペで作った。

MTGアリーナが出てサボっていたタワー作りを再開した。 対戦ゲーム作るには双方向通信が必要なのでsocket.ioのお勉強をして完全に理解した。 socket.io socket.onでキャッチ、socket.emitで球投げ、socket.broadcast.emitでみんなに球投げ。 対戦ゲームとす…

タワー開発日記

成果 : 手札のカードをプレイ or セットランドできるようになった。 土地をクリックするとマナが出せるようにした(30°傾く) ※前のディスカードドローだけのほうが単体では面白かった 課題 : プレイしたカードをさらに処理しないといけない。 現状ではパー…

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手札を7枚出す、カードを選んでディスカード、左上部のタワーのつもりで置いてるカード裏面をタッチするとドローをできるようにした。 インターネッツを参考にして数値べた書きではなく定数を設定した。 問題点 : カードイメージ(sprite)にインデックスを振…

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カード7枚出すのにcard1~card7までvar card1 = new Spriteみたいにしていたが、for文で出せることに気が付いた。 Sprite一つ一つにcard.ontouchstart = touchFuncみたいな感じで押したときの動作を設定できるようになった 一度Sceneに載せたSpriteを剥がせ…

タワー開発日記

タワー開発日記 ブログ主旨 : タワーの開発日記をつけて困ったことをインターネットの偉い人に聞く ゴールイメージ : 手札があって、盤面を共有出来て、ドロー、土地埋め、墓地送り、ライフカウントができる。目隠し将棋をするのがきついので将棋盤を作るく…